【自作小説紹介】野いちご投稿作『地球を守って!恋するヒーロー』


こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

今回の記事は、私の自作作品を紹介していく『優月の自作小説紹介コーナー』から、私が初めて書いたバトルファンタジーを紹介させて頂きたいと思います。

優月
優月
SFのようなファンタジーのような作品です。SFファンタジー好きな方はぜひ見ていってくださいね♡

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイト 野いちご です。

『地球を守って!恋するヒーロー』
【SF】【近未来】【バトル】
2014.07.02~2014.09.22
突然余命宣告された大学生のヒロイン。自暴自棄になって外国に行くが、そこで不思議な力に目覚める。外国で出会った二人の少年と、他の仲間たちと共に地球を守ることになるお話。

小説について

小説紹介

普通の大学生だったヒロインが、特殊能力に目覚め、仲間たちと一緒に敵と戦うという設定のバトルファンタジーものです。恋愛要素もあります。

物語の都合上、一応近未来の設定になっていますが、生活様式や文化などはほとんど現代と変わりません。

キャラクターたちはそれぞれ独自の特殊能力を持っているという設定です。

あとがきのようなもの

初めて書いたバトルファンタジーもので、バトル描写が難しくて苦戦してました……。ファンタジーは大好きですが、臨場感のあるバトル描写を書くのは難しいですね。

SFっぽい独自の世界観を描くこと、それから心理描写やキャラクター同士の関係に重点を置いて書いてみました。

色々反省点は残りますが、書いていてとても楽しかったですし、ぜひまたいつかバトルファンタジーものにも挑戦してみたいです。

裏話

その時ちょうど色々あって、生死の問題や病気について思うところがあり、この話が誕生しました。ダークなところもありますが、基本的には前向きで救いのある話を目指して書きました。

こちらの作品、初期タイトルは『それでも明日を信じてる』でしたが、ちょっとタイトルから作品の内容が分かりにくい気がして、現タイトルに変更しました。今思うと、以前のタイトルの方が作品の雰囲気には合っていたような気がしますが……( ´-ω-)

まとめ

少し変わった設定ですが、異能力やファンタジーもの好きな方やこちらの作品に興味を持って頂いた方は、ぜひm(_ _)m

『地球を守って!恋するヒーロー』

ファンタジー含め恋愛青春、色々書いています。小説一覧もぜひ一度お目を通して頂けると嬉しく思います。

優月の他の小説一覧はこちらから

ハルちゃん
ハルちゃん
『優月の自作小説紹介コーナー』では、今後も色々な小説を紹介していくので、またよろしくね♡

優月
優月
ぜひまたきてくださいね♡