【自作小説紹介】ムーンライトノベルズ投稿作『バンドマンだった俺が女体化してファン(男)と同居することになった話』

2023年8月1日


こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

私は雑食で色々なジャンルの小説を執筆しますし読みますが、その中でも特に女体化やTSFものが大好きです! ( *´艸)

今回は、私が初めて書いたTSFものにして、ムーンライトノベルズに初めて投稿した小説を紹介させて頂きたいと思います。

小説情報

小説のリンク先は、女性向け18禁小説投稿サイト ムーンライトノベルズ です。※R18相当の性描写がございますので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

『 バンドマンだった俺が女体化してファン(男)と同居することになった話』
2017.03.27~2018.02.17
【TSF】【女体化】【パラレルワールド】
売れないバンドのボーカルをやっている主人公は、事故にあってTS(男→女)してしまう。自分の熱烈なファンでもあり、命を救ってくれた恩人でもある年下科学者と一緒に暮らすことになって、なぜか愛が芽生えちゃうお話。

小説紹介

ベリーズカフェ投稿作『世界が逆転した日』( 紹介記事はこちらから) のリメイク作となります。大幅に改稿し、ラストも変更しました。

「女体化」「パラレルワールド」「年下ヒーロー(攻め)」と私の好きな要素がたっぷりと詰まった作品です。

リメイク版は主人公の心理描写を大幅に加筆し、性が変わり戸惑う気持ちや自分と同じ性別の男性を好きになって戸惑う気持ちをしっかりと表現することを目指しました。

原作よりも、よりTSFものの醍醐味が出せているんじゃないかと思います。

あとがきのようなもの

TS作品で性のことをテーマとして扱うこともあって、もう少し性的に踏み込んで書いた方がより書きたいテーマに近づけるんじゃないかと原作を書いた当初から思っていたので、ムーン登録を機にリメイクしてみました。

ベリーズ版は初期の頃の作品で色々とひどかったので、ほとんど一から書き直す勢いで改変して、ムーン向けの大人シーン入れて……、たぶん新作を書いた方が早いんじゃないかというくらいに改稿に時間がかかりました( ´-ω-)

ベリーズ版は6万字くらいだったんですが、色々増やしてたら、大体倍くらいの文字数になりましたね。

エピソードは増やしましたが、ストーリーの大きな流れはそのままです。ただラストだけは少し変えてみました。パラレルワールドが出てくる作品なので、ラストが2パターンあるのも面白いんじゃないかと。
ベリーズ版とムーン版とどっちのラストの方が良かったかは分かりませんが、……。個人的にはどっちのラストでも本人たちは幸せなんじゃないかなと思っております。

初期の頃の作品は今読み返すと展開も文章も本気でひどくて恥ずかしくなるくらいですが、設定とキャラは自分でもお気に入りでどれも大切な作品なので、今回リメイクして生まれ変わり、また新たにお届けすることができて本当に嬉しかったです。

裏話

私は、NLもBLも楽しむ雑食作者/読者ですが、その中でも女体化は昔から好きなジャンルでした。普通(?)のBL/NLとはまた別の独特な魅力があると思ってます。  

でも、TSF好きな人でも、女体化後に男とガチで恋愛させるのは好き嫌いが別れますよね。女体化後も女の子とイチャイチャさせてGLさせたい方もいますし……。

TSF 自体がけっこうニッチなジャンルなんですが、その中でもジャンルが細分化して好き嫌いもはっきり別れるので、中々奥が深いですね。

私としては、「えっ?せっかくTSさせたのに、男と恋愛させずに逆に何するの?」って思ってしまうんですが、そこまで考えて自分がだいぶこじらせていることに気がつきました。笑

「どういう状況なら、自然と男が男が好きになるのか」ということを大真面目に考えるのが好きです。これからも女体化ものいっぱい書きたいです。

地雷の方が多いジャンルでもありますが、それでもやっぱり大好きなので今後もいっぱい書きたいジャンルのひとつですね。

そして女体化好きの同志の方とも色々お話してみたいし、仲良くなりたいです( *´艸)

まとめ

TSF好きさんはぜひ読んでみてくださいね♡

『 バンドマンだった俺が女体化してファン(男)と同居することになった話』

BLや普通のNLなど、ほかにも色々なジャンルの小説を書いています。 

優月の小説一覧はこちらから

2023年8月1日創作活動, ムーンライトノベルズ投稿作

Posted by 春音優月