【自作小説紹介】野いちご投稿作『いとしの腹黒メガネくん!』


こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

さて、今回はサクッと読める短編小説を紹介させて頂きたいと思います。毎度のことですが、私の自作小説です。( ´∀`)

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイト 野いちご です。

『いとしの腹黒メガネくん!』
【片思い】【一途】【腹黒】
2017.08.09
全然振り向いてくれなくても、腹黒でも、それでも大好きなんです!入学式の時に一目惚れした男の子に、うざいくらい前向きに片思いしている女の子のお話。

小説紹介

『先生!』×野いちご片想い短編小説コンテストにエントリーするために書き下ろした短編になります。

『先生!』という少女漫画を実写化した映画公開記念に、野いちごとコラボしたコンテストですね。ヒロインの響ちゃんと同じ「10代女子の片想い」をテーマに書く、というものでした。

片想いといったら切ないイメージですが、思い切り明るいコメディ風味な片思いのお話を描いてみました。

腹黒メガネくんに片想いする、ウザいくらいに前向きな頭弱い系(?)女子のお話です。

あとがきのようなもの

「先生!」は全巻読んでいますし、好きな作品なので、ぜひともコラボ企画にも参加したいと思って、こちらの短編を書いてみました。

字数も5000字以内と短かったですし、書きたいネタもすぐに浮かんだのでサクサク書くことができました。

5000字程度なら、調子が良ければ一日で書けますし、気軽に書けるのでいいですね。長編だとどうしても途中でダレてきてしまうので、サクッと書ける短編は良い気分転換になります。

ただネタが浮かんでこないと一文字も書けないんですが……笑

裏話

今回初めて腹黒メガネくんがヒーローのお話を書きましたが、これはいつか長編でもやりたいテーマですね。

腹黒もですが、そういえばメガネのキャラクターってあんまり書いたことがないかもしれません。自分はメガネかけてるんですが……。笑

またメガネのキャラクターも今後は登場させられたらなと思います。

まとめ

サクッと読めると短編なので、気が向いたら暇潰しにでもぜひよろしくお願いいたします。

『いとしの腹黒メガネくん!』

もっと長いお話や、他の短編も色々書いています。

優月の小説一覧はこちらから

優月
優月
腹黒キャラだと、メガネもだてメガネなんじゃないかって疑っちゃうよね

ハルちゃん
ハルちゃん
え?