【自作小説紹介】pixiv投稿作『今日も、俺の彼氏がかっこいい。』

こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。
管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

応募してみたいコンテストがあったので、pixivに初めて小説を投稿してみました。

イラストや漫画を見るためにpixivのアカウントはずっと持っていたのですが、pixivはイラスト漫画、小説なら二次創作のイメージが強かったので、作品を投稿したことは一度もありませんでした。

でも今回「BL漫画原作コンテスト」というのを偶然見かけて……

優月
優月
BLをこよなく愛する優月としては、ぜひ参加したい!となったのです
ハルちゃん
ハルちゃん
他のコンテストも色々やってるみたいだね〜
過去のコンテスト履歴を見ていたら、コミック原作や雑誌に掲載してもらえるコンテストなど面白そうなものがたくさん……! pixivはノーマークだったので、pixivコンテストは全くチェックしていなかったのですが、惜しいことしたな〜と
優月
優月
これからはpixivのコンテストもチェックして、また面白そうなものがあれば参加してみたいなと思います

とりあえず今回pixivに投稿した作品をブログでも紹介させて頂きますね。

小説情報

小説のリンク先は、投稿サイトpixiv です。

『今日も、俺の彼氏がかっこいい。』
【BL】【高校生】【ほのぼの】
2021.04.11
どこにでもいる普通の男子高校生がうっかり間違えてクラスのNO1イケメンに告白してしまい、交際がスタートする。間違いから始まった二人のほのぼのゆるい胸キュンお付き合いライフ。

小説紹介

ジーンピクシブ「ゆるキュンBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト2」エントリー作品。

コンテストのテーマに合わせて、ほのぼの平和で嫌な人がいないゆるくて優しい世界だけど、キュンと出来るお話を目指しました。

男子高校生の可愛くてキュンとする友だち以上だけど、全年齢の方に読んで頂けるようなピュアなキャラクター・物語になるように心がけています。

あとがきのようなもの

BL漫画原作と聞いてすっ飛んできましたが、こちらのコンテスト全年齢向けなんですよね。前回のコンテストの受賞作やジーンピクシブのBL漫画もいくつか読んでみたんですが、ほのぼのゆるい日常系が求められている……?

ゆるキュンのBLは、「ボーイズラブ」ではなく「ボーイズライフ」の略らしいです。恋愛!って感じじゃなくて、男の子同士がわちゃわちゃしてる感じかな?

受賞作を読ませて頂くと、わりと際どい発言もあったり、キスシーンはありました。つまりキスや多少性的な発言はOKだけど、性行為そのものは書かずに全年齢に収まるようなものということですね。

BLというと、性描写や同性愛ならでの葛藤とかシリアスな展開とかそういうのを書くのが私は大好きなんです。が、今回はそういうのはお呼びでないということで、とっぱらって考えないといけない。

性描写なしで、ほのぼの優しい世界で、かつキュンと出来る……

そんなの私に書けるのか?(笑)と思ってしまいましたが、そういえば高校生もの書いてみたかったんだよなと思ったら、書いてみたいものが思いつきました。

昔は、高校生キャラクターのR18BLも多かったと思いますが、最近は青少年なんとかの影響で高校生ものの過激な性描写は難しくなりました。そういう作品を書いてもまだ違反ではないみたいですが、コンテストに応募するのに高校生もののR18は分が悪いのかなぁ〜と。

でも高校生BLは書いてみたいなって思ってたところに、今回の全年齢向けBLのコンテストです。どうせ性描写禁止なら、前から書きたかった高校生もの書いてみたらいいんじゃない?と。

特にドラマティックな展開はない作品ですが、ひたすらゆるくてにっこり出来るようなお話を目指して書いてみました。

最初は性描写なしのBLなんて私に書けるのかな?と思いましたが、書いてみたら楽しくて楽しくて、書いてる間ずっ〜と一人で萌えてました(笑)

恭と良典はお気に入りのカップルになりましたね。恭と良典のボーイズライフが漫画で読みたいです……(切実)

裏話

性描写なしのBL書いてみたら楽しく書けましたが、書いてるうちにこの二人がえっちまでいくところが書きたいなと思ってしまいました。ダメですね(笑)心がだいぶ汚れています(笑)

それはさておき、タイトル『今日も、俺の彼氏がかっこいい。』なんですが、かっこいいよりも可愛い感じかな〜と思います。

主人公の良典も、最初は恭のことをかっこいいと思っていて、みんなからもそう思われているんですが、深く関わってみると可愛い一面もあるような感じ。

当初は恭がかっこいいキャラで、良典が可愛い雰囲気になる予定だったんですが、書いてみたら、どちらかというと良典の方が男前なキャラになりました(笑)

当初の予定とは変わってしまいましたが、まあこれはこれでアリかなと(笑)

まとめ

高校生BL好きな方や気になった方はぜひ読んで頂けると嬉しいです〜!
『今日も、俺の彼氏がかっこいい。』

もっと他のお話も読んでみたい!と思ってくださった方はこちらから↓
優月の小説一覧

創作活動, pixiv投稿作

Posted by 春音優月