【自作小説紹介】ベリーズカフェ投稿作『年下彼氏からのサプライズ』


こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

相変わらず今まで書いた小説紹介をブログに載せていく作業続行中です。

さて、今回はちょっと季節外れのものになってしまうのですが、クリスマス短編を紹介させて頂きたいと思います。

優月
優月
一足早いクリスマス気分をお楽しみください!

ハルちゃん
ハルちゃん
え?

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイト ベリーズカフェ です。

『年下彼氏からのサプライズ』
【年下彼氏】【サプライズ】【クリスマス】
2016.11.20
サプライズとは無縁だと思っていた変わり者の年下彼氏から、思いがけずサプライズされるお話。

小説紹介

ベリーズカフェで開催されていた「OZmall×Berry’s Cafe プレミアムホテルSSコンテスト」用に書き下ろした作品です。

こちらのコンテストは、「ホテルを舞台にしたショートストーリー」というお題で、それに合わせた作品を書きました。

サプライズとは無縁な変わり者プログラマーの彼との、微糖なようでたっぷりと愛が詰まったお話です。

あとがきのようなもの

企画が発表された時から、すぐに興味を持って設定を考え始めました。
初めは、一夜の恋とか切ない系の話を考えてたんですが、まとめきれず路線変更してラブコメ風になりました。やっぱりハッピーエンドが好きです。

ホテルが舞台なので、どうしても大人な雰囲気になりそうですが、オフィスラブ、一夜の恋、夫婦のお話、……など、わりとなんでもいけそうで面白いテーマですよね。

相変わらず書いているうちに長くなってしまう傾向があるので、規定の文字数におさめるのに苦労しましたが、なんとか規定文字数におさめることができました。

裏話

このブログを始めてからコンピュータ用語やCSSのことも少しずつ勉強するようになりましたが、全く頭に入ってこなくて大変です(汗)
昔から理系の勉強には弱いので、自分が苦手な分、プログラマーの人とかは本当にすごいなと思うし憧れがありますね。

かなり激務みたいですが……(;´∀`)
そんなことをふまえて、プログラマーの彼との恋を描いてみました。

まとめ

 
クリスマスのお話なので季節外れなんですが、短編でさらっと読めると思うので、よろしければ読んでみてくださいね(*^_^*)

『年下彼氏からのサプライズ』

その他の短編や長編はこちらのページにまとまっておりますので、もしよろしければこちらのページもお願いいたします。

優月の小説一覧はこちらから

優月
優月
普段は長編をメインに書いていますが、今回みたいな季節ものや短編番外編もちょこちょこ書いています

ハルちゃん
ハルちゃん
もし気になってもらえたらお気軽にみてね♡それでは、またお待ちしてま~す♡