【自作小説紹介】エブリスタ投稿作『あなたを救いたい』

こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。
管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

先日エブリスタに久しぶりに短編を投稿したのですが、また思いついたものがあったので、別の短編を投稿してきました。
いつものように、こちらのブログでも作品について紹介させて頂きますね。

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイトエブリスタ です。

『あなたを救いたい』
【不思議】【ファンタジー】【ほっこり】
2019.07.24
時間が空くと、人ごみの中で誰かを探し、男女問わず声をかける主人公。主人公が見知らぬ他人に声をかける理由を描いたお話。

小説紹介

三行から参加できる超・妄想コンテスト第107回「人ごみ」参加作品。

男女問わず声をかける主人公。
それだけ聞くと、節操のない人間みたいですが、実は主人公にはそうしなければいけない理由がありました。

重い設定なんですが、最後は救いがあるような話に仕上げられるように心がけました。

あとがきのようなもの

今回の作品は、「救い」がテーマです。
あ、こちらの作品を応募したコンテスト自体は「人ごみ」がテーマなんですが、私の中のもう一つのテーマが「救い」です。

人ごみというテーマを見て、人ごみの中で他人に声をかける主人公が思いつき、なぜそんなことをするのかという理由もすぐに浮かんできました。今回の作品は、一日で構成から一気に執筆までいきました。
ストーリーもキャラクター設定もパッと思いつきましたし、ものすごく安産な作品でしたね。

裏話

理由があるとはいえ、見知らぬ他人に声をかけまくるってだいぶあやしい主人公ですよね。しかも、男女問わずなので……w
長編にも出来そうな設定でしたが、今回はごく短い短編にまとめてみました。短い文章の中にも、主人公が背負っている背景なんかを感じてもらえたら嬉しいです。
しかし、今回の主人公が持つ能力は、いつか長編小説としてちゃんと書いてみたいネタでもありますね。こんな能力を持っていたら、本当に病みそうですが……w

まとめ

ごく短い短編なので、よろしければ暇つぶしにでも。
『あなたを救いたい』

その他の短編や長編はこちらから。
優月の小説一覧