【自作小説紹介】エブリスタ投稿作『雇われ魔法少女も楽じゃない』

こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。
管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

またエブリスタに短編を投稿したので、ブログでも作品紹介をさせて頂きたいと思います。

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイトエブリスタ です。

『雇われ魔法少女も楽じゃない』
【ファンタジー】【魔法少女】【戦う意味】
2020.03.30
強くて可愛くて、子どもたちから憧れられる魔法少女。そんな魔法少女の本音を描いたお話。

小説紹介

三行から参加できる超・妄想コンテスト第123弾「お金がない」参加作品。

「お金がない」というシーンをどこかに出すというテーマに合わせ、お金に困っている魔法少女の本音を描いてみました。

現実的なものとは縁遠そうな魔法少女とお金を組み合わせてみたので、ミスマッチさに注目して頂けると嬉しいです。

あとがきのようなもの

お金がない、お金がない、かぁ……。
お金がないと生きていけませんし、人類共通の悩みのようでありながらも、いざ書こうとすると中々ネタが思いつきませんでした。でも、「お金」なんて面白そうなテーマ参加しないわけにはいかないっ!(笑)
なんかないかなぁとずっと考えていたんですが、ふと魔法少女みたいなファンタジーの塊にお金という現実の塊をぶつけてたらどうなるんだろう?と思い至り、今回の作品のネタを思いつきました。
キラキラ夢いっぱいな魔法少女物語ではないですが、ちょっと変わり種が読んでみたくなった方に読んで頂けたら嬉しいです。

裏話

そういえば、魔法少女ものを書くのは初めてでした(たぶん。……忘れてなければ笑)
自分の子も男の子だし、大人になってからは魔法少女ものにご無沙汰してたんですが、子どもの頃は魔法少女や変身ヒロインものが大好きでした。
セーラームーンとか、カードキャプターさくらとか、スレイヤーズとか……。ストーリーやキャラクター設定もワクワクするんですが、小物とかもすっごく可愛いんですよね♡
大人になってからも可愛いものが大好きなので、魔法少女っぽいアクセサリーや小物を見かけるとやっぱりキュンとします(笑)
魔法少女ものはイラストにしても映えそうなので、今回は短編でしたが、いつかちゃんとした長編でじっくり書いてみたいですね。(そしてイラスト依頼したい笑)

まとめ

ご興味を持ってくださった方は、ぜひ読んで頂けると嬉しく思います。
『雇われ魔法少女も楽じゃない』

もっと他のお話も読んでみたい!と思ってくださった方はこちらから↓
優月の小説一覧