【自作小説紹介】pixiv投稿作『五分で魔王を倒します』

こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。
管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

また久しぶりに短編を書きました!
短編というか、ごく短いSSです。
ささっと読める小話なので、よかったらぜひ〜。

小説情報

小説のリンク先は、投稿サイトpixivです。

『五分で魔王を倒します』
2022.04.30
【異世界転移】【ファンタジー要素あり】【高校生】
ある日を境に、トイレの個室に出入りすることをきっかけに異世界転移するようになってしまった女子高生のお話。

小説紹介

『文学フリマ×pixiv小説「トイレットSS」コンテスト』応募作品。

コンテストのテーマ「トイレットペーパーに印刷されることを想定した小説(またはエッセイ)」に合わせ、トイレタイムを楽しめるような作品を目指して執筆しました。

ファンタジー×トイレのコラボ(?)です。

あとがきのようなもの

今回のコンテスト、大賞作はトイレットペーパーに印刷されるようです。
トイレットペーパーに印刷されることを想定した上で、サブテーマの中から一つ選んでお話を書く、と。

◆サブテーマ
・水に流したい話
・スッキリした話
・もうひと踏ん張りな話
・トイレにまつわる話
・○○しないと出られないトイレ
・トイレの個室から異世界転移

どれもトイレ関連ですが、私は「トイレの個室から異世界転移」を選択しました。

最初は「○○しないと出られないトイレ」で書こうと思ったんですが、トイレの中で何するよってなって……(笑)
色々考えてたら、異世界転移の方で思いついたので、こっちにしてみました。

ネタ自体は、わりとすぐ思いつきました。
が、「文字数:200文字〜800文字以内」という縛りがあったので、800文字以内におさめるのがけっこうしんどかったです。
普通に書いてたら、余裕で800字超えちゃったので、どうにか削って字数内におさめました。

裏話

今回は、「〇〇しないと出られないトイレ」では書きませんでしたが、「〇〇しないと出られない部屋」は一度は書いてみたいお題だな〜と思います。

最近——というか、けっこう前から?「セッ◯スしないと出られない部屋」はよく見かける気がします。

細かいこと考えずに、とりあえずその部屋にぶち込んどけば関係が進展するので、手っ取り早くエ◯に持ち込みたい時はいいのかも。

「〇〇しないと出られない」は色々想像が広がりそうなテーマですね。今回のトイレでも、他の作家さんがどんな物語を書くのか楽しみです。

まとめ

ご興味を持って頂けたら、ぜひ読んでくださると嬉しく思います。
『五分で魔王を倒します』

もっと他のお話も読んでみたい!と思ってくださった方はこちらから↓
優月の小説一覧

創作活動, pixiv投稿作

Posted by 春音優月