【自作小説紹介】小説家になろう投稿作『野球×幼なじみ×マネージメント=?』


こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

今回は、私の小説の中から野球もの短編を紹介させて頂きたいと思います。

優月
優月
優月の初めての幼なじみヒーローの作品です!

ハルちゃん
ハルちゃん
野球のお話は今まで何度か書いているけど、幼なじみものは初めてだよね!

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイト小説家になろう です。

『野球×幼なじみ×マネージメント=?』
【幼なじみ】【青春】【初恋】
2018.03.07
内向的な女子高生が、幼なじみと一緒に野球部に入部して青春したり恋したりするお話。

小説紹介

小説家になろうで開催していた「恋&謎解き学園ショートストーリーコンテスト」にエントリーするために書き下ろした作品になります。

小学校高学年~中学生向けの短編集に掲載する学園ショートストーリーということで、ピュアでさわやかな青春ものを目指しました。

あとがきのようなもの

姉妹サイトのムーンライトノベルズには作品を投稿していましたが、小説家になろうでは初投稿でした。

なろうは読者も多いけど、作者もかなり多くて、よっぽど投稿する時間を考えたり工夫したりしないと埋もれる、というのは知ってはいましたが、…..本当でしたね。怒涛の勢いで更新される新着欄からあっさりと流れていき、ほとんど誰にも読まれることなく、ひっそりと埋もれてしまいました。なろうの洗礼を受けてしまいましたね笑

それはさておき、今回募集していたものが野いちごよりももう少し下の年齢層向けということで、どんなのがいいのか悩みましたが、ふっと書きたいものが下りてきたので思いのままに書いてみました。

最近はムーンで大人向け小説を書いていることもあり、普段書いてるものとは全く違う路線になりましたが、ピュアな路線も書いていたらすごく楽しかったです。学生ものを書くにしても、初恋とかピュアすぎる路線はあまり書かないんですが、ピュアもいいものですね( *´艸)

埋もれてしまいましたが、自分としては満足の行く出来になりました。

裏話

けっこう作品の数も増えてきましたが、幼なじみもの書くのは今回が初めてでした。全然嫌いじゃないんですが、あまり幼なじみとくっけるという発想がなくて、私の小説では幼なじみは親友や、くされ縁のポジションですね。

そんな感じのポジションが多かったのですが、今回書いていて幼なじみも良いなと思ったので、幅を広げるためにも、また機会があれば幼なじみとの恋愛小説も書いてみたいです。

まとめ

さくっと読める短編なので、気が向いたら暇潰しにでも読んで頂けると嬉しいです。

『野球×幼なじみ×マネージメント=?』
【幼なじみ】【青春】【初恋】

野球ものの長編や、ラブコメなど、色々なジャンルの小説を書いています。

優月の小説一覧はこちらから