【自作小説紹介】ベリーズカフェ投稿作『世界が逆転した日』

こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

今回の記事は、アメブロの過去記事を移転するついでに過去の自作小説を紹介しちゃおう!ということで、始まりました。

『優月の自作小説紹介コーナー』です!

優月
優月
今回紹介させて頂く小説は、優月の二作目の作品となります

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイト ベリーズカフェ です。

『世界が逆転した日』
【TSF】【女体化】【パラレルワールド】
2012.08.20~2012.10.02
事故にあって女体化してしまったバンドマンが、自分を助けてくれた年下科学者と同居することになって、なぜか愛が芽生えちゃうお話。

小説について

小説紹介

こちらの作品は、「女体化」「パラレルワールド」「年下ヒーロー(攻め)」と私の好きな要素がたっぷりと詰まった作品です。

TSF(男→女)小説ですね。

TSなら、今思えばなろうの方が良かったかもしれませんが、当時は小説投稿サイトの傾向など全く考えていなかったので、オフィスラブ主流のベリーズカフェに場違いにも投稿してしまいました。

あとがきのようなもの

昔から女体化が大好きです。
BLというジャンルにハマる前から、女体化は好きな要素の一つでした。

TSにも、男性向けからちょっとBL風の恋愛ものまで色々ありますが、こちらの作品はどちらかというとBL風味だと思います。

「俺男なのに男を好きになっちゃう、どうしよう」が大好きなので、結局そういうのを書こうとするとBLっぽくなってしまいますね。笑

裏話

実はこちらの作品は、私が見た夢(寝ている時に見る方の夢)から生まれました。

「ひとつの世界では自分は女・彼とは恋人、もうひとつの世界では自分は男・彼とはバンド仲間」という夢が元になり、この作品が生まれました。

どっちが本物の世界でどっちが偽物かも分からなくなるような状況で、いつの間にか芽生える恋愛感情。個人的にすごくわくわくする設定に、一気に書き上げました。

まとめ

二作目の小説なので、まだまだ書き方も色々模索してた時期です。今読み返すと文章もスカスカ、ひたすら勢いだけでおしているような作品でした。

『世界が逆転した日』

色々と反省点が多い作品でしたが、キャラクターと設定はすごくお気に入りの作品なので、のちにムーンライトノベルズでリメイクしています。

ムーンライトノベルズでは、今回の作品のリメイク作以外にも他にも女体化ものを書いていますので、女体化好きな大人の方はよろしければ(*´∀`*)

ムーンに置いているものは比較的新しい作品で、文章力も昔に比べて少しは上がっていると思うので、初期の作品よりは読みやすいと思います(当社比)

優月の小説一覧はこちらから

優月
優月
こちらのコーナーでは、これからも過去作をどんどん紹介していきたいと思います。新作も随時追加予定なので、今後も『優月の自作小説紹介コーナー』をよろしくお願いします!

ハルちゃん
ハルちゃん
『第二回・優月の自作小説紹介コーナー』でした!