【自作小説紹介】ベリーズカフェ投稿作『そこの御曹司、ちょっと待ちなさい!』


こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

今回は、私が書いた小説の中からラブコメを紹介させて頂きたいと思います。

ラブよりもコメディ要素が強めですが、ちゃんと恋愛要素もあります(はずです)(;´∀`)

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイト ベリーズカフェ です。

『そこの御曹司、ちょっと待ちなさい!』
【拝金主義】【腹黒ヒロイン】【お人好し御曹司】
2017.01.27~2017.03.07
男の前では媚びっ媚び(ただしセレブに限る)だけど、実は拝金主義な腹黒受付嬢が野望を達成するためにがんばるお話。

小説紹介

ベリーズカフェさんの「恋するビル」というコンテストにエントリーするために書き下ろした作品です。

社員のほとんどが高給取りというセレブなオフィスビルを舞台にした恋愛小説を書く、というとても夢のあるコンテストでした。

気軽に読める中編を目指し、シリアスに寄りすぎず、最初から最後までひたすらテンション高めに飛ばしていくことを心がけました。

ヒーローは王道の御曹司の設定ですが、ヒーローとヒロインのキャラがあまり(?)王道ではないかもしれません。甘い恋愛よりも今回はコメディよりで笑ってもらえる話を目指して書きました。

あとがきのようなもの

恋するビルのコンテストは、○階にはこの会社、◇階にはカフェ、などいくつか決められている設定はありましたが、決められていないことは自由に描いて良かったので、自由に楽しく書くことができました。

自由に書き過ぎて、内容が邪道というか外道かもしれないですが……笑

ヒーローは残念御曹司、そしてヒロインは拝金主義な腹黒女という、恋愛小説としては邪道な設定なんですが、自分としてはとても動かしやすいキャラクターたちでした。

かなりの腹黒なんですが、一周回って逆に見てて気持ち良い!と思えるようなヒロインが描けていたらいいなと思います。笑

裏話

少女漫画や恋愛小説王道の、けなげで純粋なヒロインも好きですし、自分も描くこともあるんですが、それ以上にクセのあるヒロインが大好きです。「憎みきれないライバル」「愛すべき悪女」みたいなキャラクターでしょうか。
そういうキャラクターにはパワーがあるので、書いていてとても楽しいです。

おとなしいキャラクターもワガママなキャラクターも、どちらもそれぞれ別の良さがあって、どちらも魅力的だと思います。
やっぱり幅は広い方が良いと思うので、これからも色んなタイプのキャラクターを表現できるように精進していきたいですね( ´∀`)

まとめ

ご興味持って頂いた方は、少しでものぞいて頂けると嬉しく思います。

『そこの御曹司、ちょっと待ちなさい!』

もっと甘い恋愛ものや、さわやかな青春ものなど、他にも幅広いジャンルの小説を書いています。

優月の小説一覧はこちらから

優月
優月
ちょっと懐かしい昔の小説の紹介でした