【自作小説紹介】ベリーズカフェ投稿作『ピンクな理想、グレーな現実』


こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

さて、今回はベリーズカフェの短編企画に応募した作品をご紹介させて頂きたいと思います。

優月
優月
テーマは、「壁ドン」です!

ハルちゃん
ハルちゃん
壁ドン?

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイト ベリーズカフェ です。

『ピンクな理想、グレーな現実』
【理想と現実】【平凡】【主婦】
2014.11.24
不満があるわけじゃないけど、ちょっとくらいときめきが欲しい平凡主婦のほっこりするお話。

小説について

小説紹介

ベリーズカフェの「大人の壁ドン短編企画」用に、ベリーズカフェ限定公開作品として書き下ろしました。

現在の生活にはそれなりに満足しているけど、ちょっとくらいときめきがほしい、とこっそり夢見る平凡な主婦がとある人に壁ドンされるというお話です。

ほのぼのほっこり系を目指してみました。

あとがきのようなもの

 
きっと求められているものは、ドキドキ胸きゅん系の壁ドンだったと思うので、このお話はちょっとズレていたかもしれませんね。たまにはこんなのもいいかなと応募してしまったんですが……(^_^;)

ドキドキ系の話は私も好きですが、たまにこういうほっこり系の話も書きたくなります。

地味な家族系のほっこり話でしたが、予想外に読者様からの感想では好評を頂けてとても嬉しく思いました。

裏話

壁ドンって、一時期漫画やドラマや映画でもかなり使われてたイメージですが、今は何が旬なのでしょうか?
企画ものだったら全然いいんですが、長編作品とかにあまりこういう旬のものを取り入れてしまうと、旬が過ぎた時に「古……( ´-ω-)」となってしまうので取り入れかたが難しいですね。

書くのが早くてどんどん完結させられる方は旬のものもタイムリーに書いてもいいかもしれませんね。私の場合は、一年以上かけて長編を書くこともあるので旬のものは古くなってしまいます( ´-ω-)

まとめ

ほっこり系のお話をお探しの方は、よろしければ(*^_^*)

『ピンクな理想、グレーな現実』

ほっこり系以外にも、学生の青春ものからラブコメまで色々書いています。よろしければ、他の小説の紹介も見ていってくださいね。(*^_^*)
さくっと読める短編から読み応えのある長編まで色々ありますので、何かひとつでもお好みに合う作品が見つかれば嬉しく思います。

優月の他の小説一覧はこちらから

優月
優月
小説紹介以外にも、当ブログでは手芸ゲームなど趣味のことや旅行記もこれから増やしていきたいと思います。他のページにもよろしければ遊びにきてくださいね。

ハルちゃん
ハルちゃん
またきてね♡