【自作小説紹介】エブリスタ投稿作『つい勢いで後輩の童貞を奪っちゃうような女ですが、こんな私でも愛してくれるんですか?』

2022年2月7日

こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。
管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

何年ぶりになるか分からないくらいにひっさびさの、完全新作長編が完結しました!

優月
優月
TLです♡
早速ブログにも新作小説の紹介をさせて頂きたいと思います。

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイトエブリスタです。

※過激な性表現がございますので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。
『つい勢いで後輩の童貞を奪っちゃうような女ですが、こんな私でも愛してくれるんですか?』
2021.07.01〜2021.09.24
【大学生】【現代恋愛】【年下男子】
色々と残念な女子大生がつい勢いで後輩の童貞を奪っちゃったけど、なぜかその後輩から溺愛されているというお話。

小説紹介

『女性向け合同マンガ原作賞』応募作品。

大学生のTLっぽいお話、先輩女子×後輩男子です。テンポの良い展開と、個性的なキャラクター、切ないところもありつつも甘々溺愛でキュンとするストーリーを心がけました。

あとがきのようなもの

すみません、これ完全に私の趣味です。笑

ハルちゃん
ハルちゃん
え……?

コミカライズされたいな〜ということを願って、テンポの良い展開やセリフ多めの配分を心がけてはいるのですが、設定やキャラクターとかは性癖全開になりました。
優月
優月
年下彼氏!クール男子!こじらせ女子!冷たいと見せかけての溺愛!だいすきなんです♡
ハルちゃん
ハルちゃん
う、うん……

いつもにまして私得の作品に仕上がりましたが、年下彼氏やクール男子好きな同志の方にはきっと楽しんで頂けるのではないかな〜と思います。付き合った後からは特に糖度高め甘々でがんばったので、溺愛好きさんにもぜひ読んで頂きたいです。

どちらかというと私は母性本能くすぐる系の可愛い攻め様や年下ヒーローが好きなので、どうも私の作品のヒーローは情けなくなったりギャグに走ってしまいがちなのですが、今回のヒーローは私にしてはけっこうかっこよく描けたのではないかなと。
かっこよくなかったらすみません(笑)

今回プロットも時間かけて作りました。
作中に出てくる指輪などの小道具も後で重要な役目があったりと、細部までこだわって作った作品です。
文章力とかはまだまだだなぁと思いますが、でも以前までの長編と比べたら、ストーリー構成や展開を組み立てる力はだいぶ上がってきたのではないかなと自分では思ってます(※当社比)

設定もキャラクターもストーリーも全部お気に入りの作品なので、いつかコミカライズか書籍化されたらすごく嬉しいのですが……
何はともあれ、最初から最後まで楽しく執筆出来た作品です!!

裏話

プロットやキャラクター周りの設定は漫画原作コンテストの開催が発表されてから作成しましたが、「つい勢いで年下男子(童貞)と寝ちゃって気まずくなるけど、なんだかんだ溺愛されちゃう」という今回の作品の設定自体はもう何年も前から考えていたものです。

でもまあ、そんな話私しか読みたくないかなと思っていたので笑、特に世に出す予定とかはなく自分の脳内だけに留めておくつもりでしたが、せっかくなので形にしたいなと思って今回書いてみました。

プロットの時点で大学生に確定させてましたが、私の脳内だけにあった頃は二人とも芸能人だったんですよ。その時のヒーローは、今回のヒーローをさらに毒舌にした感じで、ヒロインより二つ年下で英語ペラペラの日系カナダ人(笑)ヒロインは今よりも落ち着いた感じの子で。
あまりにマニアック過ぎるし、その設定だと話を広げられなかったので、試行錯誤を重ねて現在の設定に落ち着きました。

当初の設定からはだいぶ変わりましたが、長年考えていた設定を形にすることが出来て良かったです。

『女性向け合同マンガ原作賞』優秀作品

2022-02-07
『女性向け合同マンガ原作賞』優秀作品に選ばれた賞典として、エブリスタ編集部さまから選評を頂きました!

優月
優月
文章力C……。そんなに下手かなぁ
ハルちゃん
ハルちゃん
せめてBなら良かったのにね
理央
理央
元気出せよ

文章力Cでかなりのショックを受けて続きを読む元気をなくしてしまったんですが(笑)、しばらくして落ち着いてもう一度目を通してみたら……
優月
優月
とっても嬉しいことを書いて頂けてる!!
共感やキャラがBになってるのは、たぶんヒロインの花音ちゃんのキャラがハチャメチャだから減らされたんだなと納得しました。「読者を選ぶ作品」なのも本当におっしゃる通りで(笑)

文章力Cで、人を選ぶ作品であるにも関わらず(笑)、「純粋に面白かった」とおっしゃって頂けたことがすごくすごく嬉しかったです。

荒削りだったり足りない部分もたくさんあったかもしれませんが、「純粋に面白い」という評価を頂けたことで報われた気がしました。

優月
優月
書き手にとって、最高の褒め言葉じゃないですか?
酷評されたらどうしようと選評来るまでの間ガクブルしていたのですが、予想よりもずっと優しくて温かくて、元気を頂けました。

こんなアクの強い作品でよく優秀作品に残れたなと思いますが、選んで頂けたことに心から感謝です。

一方で、花音ちゃんと慧を漫画で見たかったなぁという気持ちもまだ強く持っているので、受賞出来なくて残念な気持ちもあります。

表現力と文章力を磨いて、また再挑戦したいですね。

「次回もご応募お待ちしています」とおっしゃって頂けたので(たぶん定型文ですが笑)、またはりきって参加しようと思います。

まとめ

ご興味を持って頂けたら、ぜひ読んでくださると嬉しく思います。
『つい勢いで後輩の童貞を奪っちゃうような女ですが、こんな私でも愛してくれるんですか?』

もっと他のお話も読んでみたい!と思ってくださった方はこちらから↓
優月の小説一覧

2022年2月7日創作活動, エブリスタ投稿作

Posted by 春音優月