【自作小説紹介】ムーンライトノベルズ投稿作(ラブコスメ応募作品二作)

2023年8月1日

こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

現在アメブロの過去記事を順にリライトしながらの引っ越し作業中です。
ちょっと今回の記事では順番を飛ばしてしまうのですが、とてもタイムリーな嬉しいお知らせがあったので、先に書くことにいたしました。(* >ω<)

今回の記事は、ムーンライトノベルズ×ラブコスメのコンテストに応募した短編を紹介させて頂きたいと思います。

小説情報

小説のリンク先は、大人の女性向け小説投稿サイト ムーンライトノベルズ です。
※R18相当の性描写がございますので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

『マンネリ打破!恋愛スイッチ』
2018.02.25
同棲中の彼氏とは上手くいっているようで、マンネリ気味。もう一度あの頃の二人に戻れるように色々がんばる話。


『ほしがりません!イクまでは』
2017.04.05
性の悩みって、彼氏には言いにくいし、友達にも言いにくい。彼氏には言えない悩みを持つヒロインが、どうにかそれを解消しようとアレコレ考えるお話。

小説について

小説紹介

こちらの二作品は、ムーンライトノベルズ×ラブコスメ小説コンテスト応募用に書き下ろした作品です。ほしがりませんの方は2017年、マンネリ打破の方は2018年に開催されていたコンテストにそれぞれ応募しました。

ほしがりませんの方はLCさんの♡グッズ、マンネリ打破の方は香水をそれぞれ作品のキーアイテムとして登場させています。

これらのアイテムの力を借りて、大人の女性たちが恋愛の悩みを解決していく姿を描きました。

LC賞受賞

2018.08.16  第二回ラブコスメ感じる小説コンテストで、『マンネリ打破!恋愛スイッチ』がLC賞を頂きました!

ハルちゃん
ハルちゃん
やったぁ♡優月ちゃんおめでとう!

優月
優月
久しぶりに小説コンテストに入賞できて、すごくテンション上がったよね!

途中休止したりしながらなので、ずっと書き続けているわけではないのですが、執筆活動を始めて6年くらいになります。時々、賞や特集に選んで頂いたこともありましたが、ここ最近は全く結果が出せていませんでした。なので、方向性や今後のことなど色々と悩んでいましたが、今回嬉しいご連絡を頂けて一気に浮上しました( *´艸)

結果が全てではないですが、やっぱり自分が書いた作品を選んで頂けるということは、とても嬉しいことです。

LC賞の特典として、LC商品5000円分とLCラブコスメ様のサイトへ作品を掲載して頂けるそうなので、私も今からとても楽しみです。

この度は、とても素敵な賞に選んでくださりありがとうございました。こちらの作品を読んで頂いた方も本当にありがとうございます。

あとがきのようなもの

最初に作品に登場させるキーアイテムを決めて、そこからストーリーの流れとキャラクターを決めました。長編の場合は、ストーリーキャラクターをまず決めてから書くことが多いので、こういう作品の作り方は中々しないので新鮮です。

コンテストに参加したくても話がふってこないと中々書けないですが、ラブコスメさんは可愛くて乙女心をくすぐるアイテムが多いので、自然と想像もふくらみました。

他のアイテムにも挑戦してみたくなります( *´艸)

裏話

普段は完全に趣味の長編ばっかり書いていますが、こうして時々テーマに沿った短編を書くと気分も変わるし勉強にもなるので、参加できそうな時は参加することにしています。

長編は長編で完結させるまでが大変ですが、短編は短編で制限文字数におさめなければいけないので短くまとめるのが大変ですね(^_^;)

でもどちらも別の楽しさがあるので、長編だけではなく、また短編もちょこちょこ書いていきたいと思います。

まとめ

短編でサクッと読めると思いますので、もしご興味を持って頂けたら読んで頂けると嬉しく思います。

『マンネリ打破!恋愛スイッチ』
『ほしがりません!イクまでは』

全年齢向け作品やBL作品など、今回の作品以外にも色々書いてます。こちらもよろしければ。

優月の他の小説一覧はこちらから

優月
優月
久しぶりに創作活動で嬉しいご報告ができたので、とってもしあわせです♡

ハルちゃん
ハルちゃん
よかったね♡

2023年8月1日創作活動, ムーンライトノベルズ投稿作

Posted by 春音優月