【自作小説紹介】エブリスタ投稿作『著作権、私にありますから』

こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。
管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

優月
優月
久しぶりにエブリスタに短編を投稿しました! 早速作品の紹介をさせて頂きますね

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイトエブリスタ です。

『著作権、私にありますから』
【クール女子】【先輩後輩】【初恋】
2020.07.18
成功率5%の手術を受ける前日、同じ部活の先輩が会いに来てくれた。これで最後になるかもしれない先輩と後輩の五分間のお話。

小説紹介

三行から参加できる超・妄想コンテスト第130回「あと5分」参加作品。

「あと5分」というテーマに合わせ、作中にいくつか「あと5分」というシーンを入れてみました。

残り5分しかない、けれどあと5分は確実にある。そんな状況で人間はどうするのか、を描いてみました。

あとがきのようなもの

「あと5分」というテーマを最初見て、「あと5分しか生きられない」「一回死んだけど、五分間だけ生き返ってやり残したことが出来る」ということを思いついたんですよ。でも中々上手くまとまらず、納得のいく作品が作れなかったので今回は見送りかなぁ……と思ってたところにネタが天から降ってきたので、一日でバーっと書き上げました。

全体的には違うテーマになったんですが、最初に思いついたことも作中に生かしてありますよ。

ボーッとしてると五分なんてすぐに過ぎてしまいましたが、やろうと思えば意外と色々出来たりしますよね。色々……はやっぱり無理かもしれませんが、化粧も本気になれば五分で出来ますし、長めに置くカップラーメンも五分あれば出来ます。

五分間という時間をどう過ごすかを書いてみました。お気に入りの作品なので、読んで頂けたら嬉しいです。

裏話

ドSな年下男子が大好きなんですが、今回は逆にしました。ドSな後輩女子……、ドSというよりもクール系?かな。
いつもとは逆パターンでしたが、Sな後輩女子もいいものですね……。やっぱり私は生意気な後輩×後輩に振り回される先輩が大好きみたいです。

題材的にはシリアスにも出来ると思いますし、というよりも大抵はシリアスに傾きそうなものですが、ちょっとコメディちっくにしてみました。
ほっこりして頂けて、少しでもキュンとして頂けたら嬉しいですね。

まとめ

ご興味を持ってくださった方は、ぜひ読んで頂けると嬉しく思います。
『著作権、私にありますから』

もっと他のお話も読んでみたい!と思ってくださった方はこちらから↓
優月の小説一覧