【自作小説紹介】ベリーズカフェ投稿作『生意気なキス』

2021年4月2日


こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

今回の記事は、『優月の自作小説紹介コーナー』から、ベリーズカフェ向けに書いた短編を紹介いたします。

優月
優月
今回紹介させて頂く小説は、大人ヒロインと年下男子の恋愛短編となります♡

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイト ベリーズカフェ です。

『生意気なキス』
【年下】【アラサー】【キス】
2014.03.28~03.31
ヒロインは自他共に認める美人でデキる女のはずなのに、プライベートは上手くいっていない。そんなヒロインが、初めて会った年下男子から癒されるお話。

小説について

小説紹介

ベリーズカフェで開催されていたベリーズカフェ×ラブコスメの共同企画の第一弾「とろけるような甘いキス」というテーマに沿って書いた作品となります。

仕事に恋愛に、毎日の生活にちょっぴりお疲れのアラサーヒロインと、年下男子との大人恋愛もの。

「キス」がテーマということで、ラブコスメさんのリップグロスのような美容液を小道具に短編を書いてみました。

大賞受賞

2014-05-09大賞を頂きました。

優月
優月
やったぁー!!

ハルちゃん
ハルちゃん
わああ、やったね!優月ちゃんおめでとう!

当時はペンネームが違っていて、「春音ユンリー」という名義です。
賞特典は、賞金と電子書籍化でした。

~彼を刺激するドキドキのラブコスメ小説~ episode1 とろけるような甘いキス (エルシーラブブックス)

他の素敵作家様の素敵作品とともに、私の作品『生意気なキス』も電子書籍に収録して頂いてます。

大賞を頂けたこともとても嬉しかったですし、小説を書くことでお金を頂けたことが初めてだったので当時ものすごく嬉しくて舞い上がってました( *´艸)

あとがきのようなもの

企画が始まってからラブコスメさんのHPを見に行ったのですが、とても可愛くてきゅんとする感じの商品に自然とストーリーが浮かんできました。ヒロインやヒーローも本当に自然と浮かんできて、スラスラ書けました。
書いていてとても楽しかったですし、大賞という大変光栄で素敵な賞まで頂けて本当に幸せでした。

小ネタ

可愛い化粧品は見てるだけでも楽しくなるし、それぞれの色や香りで全然違ったシチュエーションやストーリーが書けそうでイマジネーションが湧いてきます。読むのも書くのも楽しめた企画でした( *´艸)

まとめ

化粧品や大人恋愛がお好きな方はよろければ、ぜひ♡

『生意気なキス』

長編短編、大人恋愛、さわやかな青春ものなど、こちらの作品以外にも色々書いています。

優月の小説一覧はこちらから

優月
優月
第5回『優月の自作小説紹介コーナー』でした!

ハルちゃん
ハルちゃん
今後も色々な作品を紹介する予定なので、またきてね♡