【自作小説紹介】エブリスタ投稿作『ラブ・バトルロワイヤル』

こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。
管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

先日エブリスタに新作の短編を投稿しました。

優月
優月
最近はエブリスタで長編をずっと執筆していたので、短編を投稿するのは久しぶりでした!
ブログにも投稿した短編の紹介をさせて頂きますね。

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイトエブリスタです。

『ラブ・バトルロワイヤル』
【バトルロワイヤル】【高校生】【ミステリーもどき】
2021.12.24
ほんのりミステリー風味の平和なバトルロワイヤルなお話。

小説紹介

三行から参加できる超・妄想コンテスト第165回「おめでとう」参加作品。

「おめでとう」は祝福の言葉ですが、言われた方にとってはおめでたくないこともあるかもしれない。

本当におめでたいのか、めでたくないのか?
ちょっと不思議でミステリーな雰囲気が残るようなお話を目指しました。

あとがきのようなもの

優月
優月
エブリスタの妄想コンテストに前回参加したのは、今年の5月でした
ハルちゃん
ハルちゃん
けっこう前だね
長編を集中して執筆してたので、中々短編にまで手が回らなかったのですが、久しぶりに書いてみると、やっぱり楽しいですね。

ずっと書いてみたかったバトルロワイヤルもの。アクションバトルではなく、こういう恋愛バトル?のようなものを書いてみたかったんです。

個人的には、マスコットキャラクター的存在のうさぎが気に入ってます(笑)

裏話

今回は短編でしたが、無人島でカップルになった2人だけが助かるとか、死者の中でカップルになった人たちだけが蘇るとか、こういうテーマはいずれ長編でじっくり書いてみたいです。

無人島を舞台にした話が書きたい!
島もの好きなんです。

現在は引き下げた話で離島ものを昔書いてましたが、もう一回プロット作り直して、またいつか再始動させたいなぁ、なんて思ってます。

まとめ

ご興味を持ってくださった方は、ぜひ読んで頂けると嬉しく思います。
『ラブ・バトルロワイヤル』

もっと他のお話も読んでみたい!と思ってくださった方はこちらから↓
優月の小説一覧