【自作小説紹介】エブリスタ投稿作『大嫌いな親友へ』

2020年5月13日

こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。
管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

またエブリスタに短編を投稿したので、ブログでも作品紹介をさせて頂きたいと思います。

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイトエブリスタ です。

『大嫌いな親友へ』
【ライバル】【友情】【しんみり】
2020.02.26
幼い頃から張り合い続けてきた女たちが、あることをきっかけに人生をかけた絶対に負けられない戦いをすることになったお話。

小説紹介

三行から参加できる超・妄想コンテスト第121回「負けられない戦い」参加作品。

女同士の絶対に負けられない戦いを描きました。
子どもの頃からの天敵で、お互いを目の敵にしてきましたが、それだけではない彼女たちの絆を感じて頂けると嬉しく思います。

佳作受賞

2020-05-13 佳作に選んで頂きました。
選考結果発表ページはこちらから
賞特典として、素敵な選評を頂きました!

エブリスタの短編コンテストには何回か応募させて頂いたんですが、かすりもせずだったので(笑)、あんまり受賞とか考えずに好きな時に好きなものを書いてました。

そんな感じだったので、今回の受賞した作品も応募したことさえもすっかり忘れていたのですが、忘れた頃に嬉しいお知らせを頂き、久々にテンション上がりました!

優月
優月
賞を頂くのもすごく久しぶりだったから、すごくすごく嬉しかったよ♡
ハルちゃん
ハルちゃん
優月ちゃん、おめでとう♡

佳作を頂いただけでもすごく嬉しいですし、大変光栄なんですが……
『大賞、準大賞、入賞、佳作の作品はエブリスタの短編小説シリーズ「5分シリーズ」に収録される可能性があります。』
コンテストのページにこのようなことが記載されていました。

ハルちゃん
ハルちゃん
もしかしたら優月ちゃんの作品が収録される可能性があるってことだよね?
優月
優月
うんうん!可能性は低いのかもしれないけど、もしかしたら……と思うと夢が広がるよね!

あとがきのようなもの

負けられない戦いというテーマを一目見て、今回の作品のネタを思いつきました。
すごく創作意欲の湧くテーマですよね。
戦う相手は、本当のにしてもいいし、良きライバルでもいいし、あるいは自分との戦いにしてもいい。色々と想像が膨らむテーマです。

裏話

好きなことや興味を持つ方面が一緒なのはともかく、好みの男性のタイプまで一緒なのはもめそうですよね(笑)
まあ……今回の作品のキャラクターたちはベタベタな友だちという関係ではないので、相手に遠慮することもなく思う存分奪い合ったことでしょう(笑)
どちらも遠慮がない分、逆にさっぱりしてたのかもしれません。

まとめ

ご興味を持ってくださった方は、ぜひよろしくお願いいたします。
『大嫌いな親友へ』

もっと他のお話も読んでみたい!と思ってくださった方はこちらから↓
優月の小説一覧

2020年5月13日創作活動, エブリスタ投稿作

Posted by 春音優月