エブリスタ小説一覧

2024年4月5日

こちらは、私の自作小説(エブリスタ投稿作)まとめページとなります。

小説のリンク先は、小説投稿サイトエブリスタ です。

エブリスタ『春音優月のマイページ』はこちらから

優月のエブリスタ小説一覧

随時追加予定。

短編

『どんな時でもお腹は空く』
【ほのぼの】【ごはんもの】【日常】
2024.03.31
嬉しい時も、辛い時も、どんな時でもお腹は空く。おいしいごはんを食べて、今日も生きていこうね、というお話。


『夢では溺愛騎士、現実ではただのクラスメイト』
【全年齢BL】【高校生】【クラスメイト】
2024.02.23〜02.27
現実では密かに片想いしているただのクラスメイトなのに、夢での彼は主人公を溺愛している騎士。夢と現実が交錯する男子高校生のピュアラブ。


『私はどんな色にでも染まることが出来ます』
【ヒューマンドラマ】【アイドル】【夢】
2022.11.15
アイドルになれなかった女の子が夢を叶えるために再起するお話。


『おにぎり専門店・山田』
【父と息子】【ヒューマンドラマ】【ほのぼの】
2021.12.24
店の復活のため、おにぎり専門店の一人息子が奮闘するお話。


『ラブ・バトルロワイヤル』
【バトルロワイヤル】【高校生】【ミステリーもどき】
2021.12.24
ほんのりミステリー風味の平和なバトルロワイヤルなお話。


『面倒な人たち』
【夫婦】【記念日】【ほのぼの】
2021.05.14
今日が何の日か覚えてる? 面倒な夫婦が面倒なやり方で記念日をお祝いするお話。


『娘からの依頼』
【父娘】【探偵】【ほのぼの】
2021.04.20
可愛い娘が探偵のお父さんにとある調査を依頼するお話。


『君たちの中に嘘つきがいます 』
2021.04.01
【ミステリー】【友情】【旅】
仲良し四人組の中に嘘つきがいる。もし嘘つきが誰かを決めなければいけなくなったとき、その時どうするのかを描いたお話。


『私の花は咲かないのかもしれないけど、』
2021.03.31
【夢】【青春】【希望】
なかなか夢が叶わない主人公が夢への思いに対して、どう折り合いをつけるのかというお話。


『著作権、私にありますから』
【クール女子】【先輩後輩】【初恋】
2020.07.18
成功率5%の手術を受ける前日、同じ部活の先輩が会いに来てくれた。これで最後になるかもしれない先輩と後輩の五分間のお話。


『雇われ魔法少女も楽じゃない』
【ファンタジー】【魔法少女】【戦う意味】
2020.03.30
強くて可愛くて、子どもたちから憧れられる魔法少女。そんな魔法少女の本音を描いたお話。


『それでも、彼は確かに英雄だった』
【英雄】【友情】【ハッピーエンドのその後】
2020.03.18
腐敗した組織を倒し、英雄と呼ばれた男のその後を描いたお話。


『大嫌いな親友へ』
【ライバル】【友情】【しんみり】
2020.02.26
幼い頃から張り合い続けてきた女たちが、あることをきっかけに人生をかけた絶対に負けられない戦いをすることになったお話。


『剣よりも強い武器』
【じんわり】【絆】【夢】
2020.02.23
現実から逃れるために一日のほとんどを眠って過ごす女の子が武器を持って戦うお話。


『化け狸の恩返し』
【あやかし】【恩返し】【江戸】
2020.01.21
人間を化かそうとしているうちに、その人間に恋をしてしまった狸のお話。


『叶えられなかった夢』
【青春】【思い出】【夢】
2019.12.20
アイドルになりたかった主人公が苦い記憶を昇華するまでのお話。


『月だけが知っている』
【恋愛】【青春】【高校生】
2019.09.24
照明もないグラウンドで、自主練に励む幼なじみを見守る女子高校生のお話。


『小さな大冒険』
【ファンタジー】【ほっこり】【日常】
2019.09.09
日常に不満があるわけじゃないけど、どこか遠くに行きたい主人公の小さな大冒険を描いたお話。


『あなたを救いたい』
【不思議】【ファンタジー】【ほっこり】
2019.07.24
時間が空くと、人ごみの中で誰かを探し、男女問わず声をかける主人公。主人公が見知らぬ他人に声をかける理由を描いたお話。


『君のことは好きじゃなかった』
【恋愛】【シリアス】【大学生】
2019.07.23
付き合って二週間の彼氏が、突然交通事故で亡くなってしまった。まだ本気で好きになる前に別れを迎えてしまったお話。


『俺の好きな人の好きな人が男だった』
【BL】【芸能人】【片思い?】
2019.01.13
同性だけど、同じグループのメンバーのことが気になって気になって仕方ない。でもその人には好きな人がいたことが発覚したというお話。


『古くて新しいアイデア』
【アラサー】【オフィス】【日常】
2019.01.12
ゲーム制作会社に勤めているけれど、次の新作の企画が全く思い付かなく苦悩している主人公がアイデアを思いつくまでのお話。


『ぬくもりのカタチ』
【日常】【しんみり】【ほのぼの】
2019.01.11
小さな小さなぬくもり。そのぬくもりがあると不自由なこともあるけど、それ以上に必要で大切な存在になってしまうというお話。


『人生の敗者の物語』
【ファンタジー】【俳優】【逆転】
2018.11.28
優れた才能がありながらも活躍できず、自他ともに人生の敗者と思われていた俳優が、一冊の本を読んだことをきっかけに人生変わったというお話。


『今度は私が待ってるからね』
【純愛】【初恋】
2018.11.25
目が覚めない女の子をずっと待っている男の子。目が覚めた女の子が、今度は男の子を待つというお話。


『空を見上げたら面白い出会いがありました』
【大学生】【一人暮らし】
2018.10.25
空を見上げたら面白いことがあるかもしれない。 パッとしない毎日を送る大学生が空を見上げたら、毎日楽しくなったというお話。


『センターは渡さない』
【女同士】【アイドル】
2018.10.20
あたしが一番だけどね、でも……。自分が一番な女アイドルの本音をつらつらと書いたお話。

2024年4月5日

Posted by 春音優月