優月の小説一覧

2023年8月1日


こちらは、私(春音優月)の自作小説まとめページとなります。

優月
優月
対象年齢とジャンルごとに紹介ページを分けました。もしご興味を持って頂けるものがありましたら、リンク先から読んで頂けると嬉しいです!

ハルちゃん
ハルちゃん
よろしくね♡
優月の商業作品と同人作品は、こちらから

最初に

その時書きたいことを何でも書いていくスタイルです。TL/BL/GL/TSF、何でも書きます。
【過度なグロ】【怖すぎるホラー】以外なら、大体大丈夫です。

作風は、どちらかというと心理描写や人間関係を中心に描いていくことを得意としております。

ジャンルは幅広く書いておりますが、全作品【愛のあるお話】を目指しています。

優月
優月
優月の作品は、全作品ハッピーエンドです!
ハルちゃん
ハルちゃん
いきなりネタバレ?
作中色々あっても、最後にはみんなが笑顔で終われるようなお話を描くことを目指しています。

文章力はまだまだ精進が必要なレベルかもしれませんが、全作品心を込めて書いているので、作品とキャラクターへの思い入れと愛だけはたっぷり詰まっています。何か一つでもお好みに合う作品が見つかれば、大変嬉しく思います。

優月
優月
それでは、今から各サイトに置いている作品の傾向を簡単に説明させて頂きます♡
ハルちゃん
ハルちゃん
気になるものがあったら、各サイトの『優月のマイページ』、もしくは『それぞれのサイト作品一覧ページの小説タイトル』からも直接いけるので、ぜひのぞいてみてね♡

優月の全年齢向け小説

全年齢向け小説は、小説投稿サイトアルファポリス 野いちご ベリーズカフェ 小説家になろうエブリスタカクヨム 等に小説を置かせて頂いてます。

アルファポリス作品

アルファポリス『春音優月のマイページ』はこちらから

アルファポリスでは、主に過去作品を加筆改稿した作品を置かせて頂いたり、アルファポリス限定の作品を置かせて頂く予定です。
中には大幅に内容を変更したりエピソードを加筆する作品もありますし、どれも改稿前の作品よりは(たぶん)読みやすくなっていると思われますので、こちらで読める作品はこちらで読んで頂いた方がいいかもしれません。

優月のアルファポリス作品傾向
メインキャラクター【高校生~20代後半】
メインジャンル【恋愛】【青春】【友情/仲間】【ファンタジー/SF】

ハルちゃん
ハルちゃん
完全版の優月ちゃんの作品が読みたい方は、ぜひアルファポリス作品一覧ページを見てね♡

エブリスタ作品

エブリスタ『春音優月のマイページ』はこちらから

エブリスタは短編のコンテストが面白そうだったので、登録してみました。(短編メインで書いていましたが、スター特典付きの長編も書き始めました。)

優月
優月
さくっと読める短編をお探しの方は、ぜひこちらのエブリスタ作品一覧ページから小説紹介を読んで頂けると嬉しいです♡

カクヨム作品

カクヨム『春音優月のマイページはこちらから』
カクヨム小説一覧ページ

野いちご作品

野いちご『春音優月のマイページ』はこちらから
野いちご作品一覧ページ

ベリーズカフェ作品

ベリーズカフェ『春音優月のマイページ』はこちらから
ベリーズカフェ小説一覧ページ

pixiv作品

pixiv『春音優月のマイページ』はこちらから
pixiv作品一覧ページ

ノベルデイズ作品

ノベルデイズ『春音優月のマイページ』はこちらから
ノベルデイズ作品一覧ページ

小説家になろう作品

小説家になろう『春音優月のマイページ』はこちらから
小説家になろう作品一覧ページ

ノベルアップ+作品

ノベルアップ+『春音優月のマイページ』はこちらから
ノベルアップ+作品一覧ページ

公募作品

小説投稿サイト以外の公募に応募した作品で、受賞した作品を下記のページにまとめています。
公募小説一覧

優月
優月
小説投稿サイト以外の公募落選作は、何らかの形でネタをリサイクルする可能性があるので非公開です


※ここより先は、R18作品の紹介ページとなります。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

優月のR18小説

R18小説は、女性向け18禁小説投稿サイト ムーンライトノベルズ、小説サイトアルファポリスエブリスタに置かせて頂いてます。

R18小説では、性的に踏み込んだ表現をすることで、全年齢作品よりもさらに関係性を詳しく描写することを目標としています。

キスより先の描写が読みたい大人な方は、TL/TSF/BLと取り揃えてありますので、ぜひお好みのものをどうぞ♡
ムーンライトノベルズ『春音優月のマイページ』はこちらから

【R18】TL/TSF小説

男女のR18ものも描きますが、性転換や女体化も大好きなので、TSF(男→女)小説もかいてます。

恋愛感情を持つよりも先に致してしまう作品もアリだと思います。
というよりもむしろ大好物なんですが(笑)その場合でも性欲だけでなく、最終的には恋愛に発展するものが好みなので、自分の作風もそんな感じだと思います。

R18は溺愛ものが多めかな?
たぶんほとんどの作品が年下ヒーローになると思います。

優月
優月
TSFやTL好きさんや、優月の作品が気になった方はぜひこちらの【R18】TL・TSF小説一覧ページから小説紹介を読んで頂けると嬉しいです♪

【R18】BL小説

普通(?)のBLも好きですが、受けが女体化したり妊娠出産したりする話、後はオメガバースも好きです。

そして、無類の年下攻め好きです。どSもヘタレも、どっちも萌えます。
クールでも毒舌でも気弱でもわんこでも、年下攻めならそれだけで大体愛せます(笑)

色々書きますが、一応好きな受けと攻めの傾向はこんな感じです。

受け
【年上受け】【クール】【強気】【控えめ】【一途】【ビッチ】【美人】【可愛い】
攻め
【年下攻め】【受けを溺愛】【わんこ】【毒舌】【ヘタレ】【クール】【どS】【高身長】【一途】【残念イケメン】

一途もビッチもそれぞれの良さがあって、どっちも大変よろしいと思います(笑)

雑食なので同級生や年上攻めも書くかもしれませんが、年下攻めの作品が多くなると思います。

優月
優月
年下攻め好きさんや、少しでも優月の作品を気になって頂いた方は、ぜひこちらの【R18】BL小説一覧ページから小説紹介を読んで頂けると嬉しいです♡

2023年8月1日

Posted by 春音優月