【自作小説紹介】ベリーズカフェ投稿作『元社長令嬢は御曹司の家政婦』


こんにちは、『優月の気ままな創作活動』にお越し頂きありがとうございます。

管理人の春音優月(はるねゆづき)と申します。

まだまだアメブロの過去記事を順にリライトしながらの引っ越し作業を続行中です。アメブロには数年いて記事もたくさんあるので、中々終わらないです……( ´-ω-)
 
さて、また順番を飛ばしてしまうのですが、またとてもタイムリーな嬉しいお知らせがあったので、先に書かせて頂くことにしました。

今回の記事は、ベリーズカフェ投稿作品のご紹介と、作品についての嬉しいお知らせを兼ねて、記事にさせて頂きたいと思います。

小説情報

小説のリンク先は、小説投稿サイト ベリーズカフェ です。

『元社長令嬢は御曹司の家政婦』
【同居】【家政婦】【御曹司と社長令嬢】
2018.01.30~2018.04.03
ワガママな元社長令嬢が、クールな御曹司の家政婦として同居することになるお話。


『元社長令嬢の本命』
【同居】【家政婦】【御曹司と社長令嬢】
2018.01.27  
ワガママな元社長令嬢が、クールな御曹司のために初めての手作りチョコレートを作るお話。『元社長令嬢は御曹司の家政婦』のサイドストーリー。

小説紹介

『元社長令嬢は御曹司の家政婦』の方は、ベリーズカフェで開催されていた『恋するベリーズウェディング小説コンテスト』にエントリーした作品です。

セクシー、クール、キング、の三属性の中からヒーローを選んで、『結婚』をテーマに小説を書くというコンテストでしたが、私はクールタイプを選びました。

クールで割と辛辣ですが、実は優しくて……みたいなタイプです。ヒロインはかなりわがままな性格なんですが、それさえも包み込んでしまうような優しさと甘さを持つヒーローの包容力と、傍若無人なヒロインの可愛いところや成長を描くことを目指しました。

『元社長令嬢の本命』の方は、コンテスト中に行っていたスペシャル企画『愛の告白をフィアンセに♡スウィートバレンタイン♡~バレンタインにフィアンセたちに愛の告白をするまでの短編ストーリー(1000文字以内)~』用に書き下ろした作品で、御曹司の家政婦のサイドストーリーとなります。

オススメ作品掲載

2018.09.04 ベリーズカフェのオススメ作品に選んで頂きました!

優月
優月
やったぁー!!

久しぶりにベリーズカフェのオススメ作品に選ばれましたが、ご連絡を頂いた時本当に嬉しく思いました。

賞を頂いたり、オススメ作品に選ばれたりと、ここのところ嬉しいことが続いているので、モチベーション上がりまくりです!
賞を頂いた時のお話はこちらから

結果が全てじゃないですが、やっぱり目に見える形で結果が出ると素直に嬉しいです。

長年小説を書いていても、中々自分の本を出版するという夢はかないませんが、小さなことでも嬉しいことがあると、これからもがんばろうという気力がわいてきます。

私の作品をオススメ作品に選んで頂き、本当にありがとうございました!

あとがきのようなもの

今回、私にしてはめずらしく年上ヒーローでした。普段は年下攻めや年下ヒーローを書くことが多いので、あんまり年上ヒーロー書かないんですが、今回の組み合わせは書いていてとても楽しく、お気に入りのカップルとなりました。
大人の余裕のある年上の男性が、わがままな年下の女の子を甘やかしてくれる感じもなかなか良いかなぁと( *´艸)♡

ヒーローは割と王道系かなと思うんですが、ヒロインがかなりクセの強い……というか、今までの私の作品のキャラの中でも、最強の傍若無人ぶりを誇るキャラです(笑)

サイドストーリーの短編の方は、企画に合わせて書いてみたのですが、1000文字以内におさめるのがかなり大変でした。
ストーリーはすぐ思いついたのですが、最初300字くらいオーバーしてしまったので、はしょって…….はしょって…….文字数を削る作業がかなりの時間がかかってしまいました( ;´・ω・`)

削り過ぎたらどんな状況かも分からなくなるけど、1000字以内におさめないといけない。
ここは削りたくない!ってところを残しつつ、いかにキュンとするストーリーにするか。
文字数との戦いですね(笑)

あまりこういった超短編は書かないので、良い経験になりました。

裏話

裏話というほどでもないんですが、こちらの小説には猫が登場します。二人の関係性が進展するうえでの重要なキーキャラクターなので、ぜひ猫ちゃんにも注目して頂けましたらと思います。(*^_^*)

ハルちゃん
ハルちゃん
どんな猫だろう?

まとめ

作品に興味を持って頂いた方は、ぜひ少しでものぞいて頂けると嬉しいです。
『元社長令嬢は御曹司の家政婦』
『元社長令嬢の本命』

大人ラブ以外にも、青春、ファンタジーなど色々書いています。小説一覧の方もぜひ一度お目を通して頂けると嬉しく思います。
優月の他の小説一覧はこちらから

嬉しいことがあったので、またしばらくがんばれそうです。これからも創作活動やブログをがんばっていきたいと思います。

それでは、また他の小説の紹介やその他ジャンルの記事も書きたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

ハルちゃん
ハルちゃん
また遊びにきてね♡

優月
優月
お待ちしてます♡